スマートコネクト マネージドサーバ

ユーザーサポートサイト>ソフト設定>メールソフトの設定>WindowsLiveメール(SMTPoverSSL)

WindowsLiveメール(SMTPoverSSL)

WindowsLiveメール(SMTPoverSSL)

1.WindowsLiveメールを起動し、メニュータブの[アカウント]を選択してください。

2.メニューの[プロパティ]をクリックしてください。

3.[サーバー]タブをクリックして、下記のように情報を入力し[適用]ボタンをクリックしてください。

項目 入力内容 入力例
送信メール(SMTP)(U) ご利用のサーバ名を入力してください。
※サーバ名情報は開通通知メールやコントロールパネルにて確認できます。
t12345.mngsv.jp

4.[詳細設定]タブをクリックして、[送信メール(SMTP)]の下の[このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要(C)]にチェックを付け、[送信メール(SMTP)(C)]欄の「587」を「465」に変更し、[適用]ボタンをクリックし[OK]をクリックしてください。

以上で設定は完了です。自分のアドレスにテストメールを送信して正常に送受信できるかご確認ください。