スマートコネクト マネージドサーバ

ユーザーサポートサイト>各種手続き・変更>契約の名義変更

契約の名義変更

ご名義変更の種類に関して

スマートコネクト マネージドサーバでは、ご契約の名義変更を行う場合、第三者に譲渡される場合と、合併や社名変更及び、承継(個人)される場合は、当社へご申請が必要になります。
以下の形態によってそれぞれご申請の様式やご提出資料が異なります。

種類 ケース
譲渡 第三者へご契約を譲渡される場合
※登記簿上(法人)や戸籍上(個人)に変更先の組織、個人が存在しない場合
承継・改称 組織は同じで社名のみ変更される場合
同じ会社でご契約名義の組織が変更になる場合
グループ会社などと合併される場合
※登記簿上に変更元、変更先の組織名が記載される場合
本人から配偶者などへ承継される場合

現在のご名義をご確認されたい場合は、コントロールパネルへログインし、「お客様情報確認・変更」からご確認いただけます。
※ご名義を変更される場合は、ご一緒にドメイン名の名義も変更されることをお勧めいたします。