スマートコネクト マネージドサーバ

ユーザーサポートサイト>オプションサービス>ファイアウォール/UTMオプション>利用方法(申込み・解約)

利用方法(申込み・解約)

申し込み手順(新規)

1.オプションサービスの確認(お客さま作業)
ファイアウォール/UTM のサービス内容について、あらかじめサービス仕様書、ファイアウォール/UTM オプション仕様書、利用規約、料金表をご確認ください。

2. 設定情報シートの記入(お客さま作業)
設定情報シートをコントロールパネルよりダウンロードし、ご記入の上、当社まで送付ください。
当社にて、設定情報シートの記入漏れ等、不備がないか確認させていただきます。

3. お申込み可能ご連絡(当社作業)
設定情報シートについて、記入漏れ等の不備がないことが確認できましたら、ご連絡させていただきます。

4. ファイアウォール/UTM お申込み(0 営業日目)(お客さま作業)
コントロールパネルより、表示されるフォームに必要事項をご記入の上、お申込みください。
本受付にてお申込み受理となり、受理後のキャンセル/変更はできませんのでご注意ください。
当社より受け付けた内容の確認メール送付いたします。
※開通日に、10:00~15:00 の時間帯で、ファイアウォール/UTM に収容するサーバの停止(30 分程度)が伴いますので、開通日はご利用に支障のない日時をご指定ください。

5. ファイアウォール/UTM の設置・設定(当社作業)
ファイアウォール/UTM をご利用いただけるように設置・設定作業を行います。

6. ファイアウォール/UTM の開通(最短で25 営業日目)(当社作業)
お申込み時にご指定いただいた開通日に、ご指定いただいた物理専用タイプのサーバをファイアウォール/UTM に収容する工事を実施します。
工事完了後、当社からお客さまに通知いたします。

 

申し込み手順(新規) 詳細

「FW/UTM」につきましては、必ずお客様と当社との間で「設定情報シート」の記載内容を確定させてからお申込みください。

  1. コントロールパネルにアクセスします。
    こちらのページにて手順を紹介しております。
  2. お客さま情報を入力します。
  3. 左メニューから「ネットワーク」-「FW/UTM追加」をクリックします。
  4. 左メニュー ネットワーク FW/UTM

  5. 「ファイアウォール/UTM(統合脅威管理)追加」画面に移行します。最下部の「確認事項」をお読みいただいてからチェックボックスにチェックして、「同意する」をクリックします。
  6. 「ファイアウォール/UTM(統合脅威管理)追加」画面

  7. 「ファイアウォール/UTM(統合脅威管理)追加」申込み画面に移行します。必須項目を入力・選択して「確認」をクリックします。
  8. 「ファイアウォール/UTM(統合脅威管理)追加」申込み画面

  9. 「ファイアウォール/UTM(統合脅威管理)追加」確認画面に移行します。お申込情報を確認して「お申込み」をクリックします。
  10. 「ファイアウォール/UTM(統合脅威管理)追加」確認画面

  11. 「ファイアウォール/UTM(統合脅威管理)追加」完了画面に移行します。
  12. 「ファイアウォール/UTM(統合脅威管理)追加」完了画面

 

申し込み手順(解約)

1. オプションサービスの確認(お客さま作業)
ファイアウォール/UTM のサービス内容について、あらかじめサービス仕様書、ファイアウォール/UTM オプション仕様書、利用規約、料金表をご確認ください。

2. 解約申込書の記入(お客さま作業)
解約申込書を、ご記入の上、当社まで送付ください。

3. 解約のお申込み(0 営業日目)(当社作業)
解約申込書について、記入漏れ等の不備がないことが確認できましたら、解約のお申込みを受理いたします。

4. ご解約(最短で20 営業日目)(お客さま作業)
ご解約以降、ファイアウォール/UTM がご利用できなくなります。
※ご解約日の翌日以降に停止処理をするため、一時的にご利用可能な場合があります。

 

申し込み手順(解約) 詳細

  1. コントロールパネルにアクセスします。
    こちらのページにて手順を紹介しております。
  2. お客さま情報を入力します。
  3. 左メニューから「ご契約情報」-「現在のご契約内容」をクリックします。
  4. 左メニュー ご契約情報 現在のご契約内容

  5. 「現在のご契約内容」画面に移行します。プラン名「ファイアウォールUTM」をクリックします。
  6. 「現在のご契約内容」画面

  7. 「ご契約内容の詳細」画面に移行します。ファイアウォールUTMは、コントロールパネルから解約することができません。当社カスタマサービス担当にメールかお電話にてお問い合わせください。
  8. 「現在のご契約内容」画面