2-4.お客さまDNS利用+ドメイン維持管理(お客さま)
本手順は・・・
◎プライマリ・セカンダリともにお客さまのDNSサーバを利用する。または、プライマリは当社、セカンダリはお客さまのDNSサーバを利用する。
◎ドメイン名の維持管理は現在管理をしている事業者に引き続き依頼する
というお客さまの手順になります。
セカンダリを当社DNSでご利用の場合
1-1.DNS設定の申込み(お客さま作業)
DNSサーバ設定パターンや、WEBやメールを利用するサーバをご指定して頂きます。
コントロールパネルより「DNS設定」の申請を行ってください。(翌営業日以降の指定日で申請が行えます)
2.セカンダリDNS設定(お客さま作業)
お客さまの1.の申込みに基づき、当社DNS設定を実施します。
3.DNS設定(当社作業)
DNS設定完了後、当社より「DNS設定完了通知」メールをお送りします。
4.WHOIS情報変更(お客さま作業)
ドメイン管理事業者に当社のDNSサーバを使用するお手続きを行ってください。
5.プライマリDNS設定(お客さま作業)
DNS設定完了通知後、お客さまでDNS設定変更を実施していただきます。
6.並行運用期間
旧サーバとマネージドサーバを並行運用。
7.旧サーバのご解約(お客さま作業)
旧サーバにアクセスできなくなったことを確認し、旧サーバの解約を行ってください。
プライマリDNS/セカンダリDNS両方お客さまの場合
1-2.DNS設定変更作業(お客さま作業)
お客様でDNSサーバの設定を行ってください。
6.並行運用期間
旧サーバとマネージドサーバを並行運用してください。
7.旧サーバのご解約(お客さま作業)
旧サーバにアクセスできなくなったことを確認し、旧サーバの解約を行ってください。