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機能制限

機能制限

契約者/サーバ管理者が、ドメイン管理者と一般ユーザの設定変更を一部制限することが出来る機能です。

除外ユーザ設定を行うことが可能ですので、図の様に各アカウント毎に変更することも可能となります。

制限可能機能項目

機能制限が可能な設定項目は以下となります。

  • ウイルス警告メール
  • 迷惑メールチェック
  • 受信拒否
  • 自動転送
  • ユーザスクリプト
  • ファイルマネージャ
  • パスワード変更
  • SSH(ドメイン管理者のみ)

注意事項

  • 既に各アカウントで設定を行っている場合は、機能制限を行っても、各機能の現在の設定内容はそのまま保持されます。
    利用を制限する場合は、一度、各アカウントの設定をご確認後本機能をご利用頂くか、一括設定メニュー等で各ユーザの設定を変更してください。
  • SSHは、利用できるアカウントはドメイン管理者アカウントのみとなっておりますので、契約者/サーバ管理者の権限のみ制限が可能です。

 

利用方法

  1. コントロールパネルにログインして下さい。
  2. サーバ一覧から、ご利用のサーバ名をクリックしてください。
  3. サーバ一覧

  4. 「詳細情報」-「ドメイン」をクリックしてください。
  5. ドメイン

  6. 設定したいドメインをクリックしてください。
  7. ドメイン選択

  8. 「ドメイン管理メニュー」-「ユーザ」-「機能制限」をクリックしてください。
  9. 変更したい機能をクリックして選択してから、制限内容を変更してください。
    除外ユーザは一括追加が可能です。