スマートコネクト マネージドサーバ

ユーザーサポートサイト>お知らせ>故障情報>一部サーバにおけるサービス停止について

一部サーバにおけるサービス停止について

更新日:2019.03.13

以下の通り、故障が発生しておりましたのでお知らせいたします。

発生日時 2019年3月13日(水) 13:50頃
復旧日時 <s00190~s00227>
2019年3月13日(水) 17:34
<a00008、a00009>
2019年3月13日(水) 19:15
故障内容 一部サーバにて全サービスのご利用ができない状況となっておりました。

<2019.3.15 追記>
また、バックアップデータによる復旧により、以下影響が発生いたしました。
(1)WEBコンテンツ
バックアップ取得時の状態に差し戻りました。
(2)メール
バックアップ取得時以降配送され、故障発生時までサーバに存在していたメールが消失いたしました。
(3)Active!Mail(ご利用の一部お客さま)
故障回復時から2019年3月14日(木)12:36まで、Cookieによる認証不整合により、一部のアカウントにてActive!Mailにログインした際、サーバ内の該当アカウント以外に接続される状態となっておりました(現在は復旧しております)

※バックアップ取得日時は対象のお客さまにメールにてご案内しております。

対処 故障したディスク交換、およびバックアップデータによるデータ復旧
対象のお客様 以下サーバをご利用のお客様

<復旧済み>
s00190 16:04に復旧致しました
s00208 16:05に復旧致しました
s00212 16:09に復旧致しました
s00202 16:09に復旧致しました
s00195 16:15に復旧致しました
s00216 16:17に復旧致しました
s00223 16:27に復旧致しました
s00207 16:35に復旧致しました
s00204 16:47に復旧致しました
s00221 16:56に復旧致しました
s00203 16:58に復旧致しました
s00224 17:03に復旧致しました
s00227 17:09に復旧致しました
s00192 17:10に復旧致しました
s00222 17:13に復旧致しました
s00225 17:24に復旧致しました
s00199 17:28に復旧致しました
s00200 17:34に復旧致しました
s00193 17:34に復旧致しました
a00009 19:01に復旧致しました
a00008 19:15に復旧致しました

上記に.mngsv.jpをを含めた名称となります

原因 ハードウェア故障(ディスク)

現在、復旧いたしております。
お客様には大変ご迷惑をお掛けしており、申し訳ございませんでした。

【本件お問い合わせ先】
カスタマサービス部 カスタマサービス担当 support@mngsv.jp