スマートコネクト マネージドサーバ

ユーザーサポートサイト>お知らせ>新着情報>「スマートコネクト マネージドサーバ DNSサービス」サービス終了に伴う契約解除予告および新サービスへの契約切り替えについて

「スマートコネクト マネージドサーバ DNSサービス」サービス終了に伴う契約解除予告および新サービスへの契約切り替えについて

更新日:2022.02.01

 平素は、当社「スマートコネクト マネージドサーバ DNSサービス」をご愛顧賜り誠にありがとうございます。

 「スマートコネクト マネージドサーバ DNSサービス(以下、DNSサービス)」につきまして、スマートコネクト マネージドサーバのサービスの終了に伴い、サービスをリニューアルすることとなりました。
 つきましては、お客さまには、マネージドサーバ コントロールパネルの契約継続選択画面より、「新サービスへの契約移行」または「DNSサービスの解約」をご選択ください。契約継続選択が可能な期間にお客さまより「契約移行」または「解約」のお申し込みがなかった場合、当社にて契約解除を実施いたします。
下記の詳細をご確認の上、ご対応いただきますようお願い申し上げます。

 

 

1.サービス終了対象サービス
  「スマートコネクト マネージドサーバ」DNSサービス
  ※ DNSサービスのオプションとしてご契約いただいているドメイン名維持管理につきましても
    同時にサービス終了となります。

2.サービス終了日および新サービスへの契約移行日

  DNSサービスのサービス終了日 : 2022年5月31日(火)
  新サービスへの契約移行日  : 2022年6月1日(水)

  ※ DNSサービスの「解約」をご選択いただいた場合、2022年5月31日までのお客さまの
    指定日にて解約が可能です。
    新サービスにつきましては、こちらの資料をご参照ください。

3.お客さまへのご依頼事項
 (1)契約継続選択画面での新サービスへの移行または解約の選択
    コントロールパネル上の契約継続選択画面で、ご契約のゾーンごとに「新サービスへの契
    約移行」または「解約」を選択ください。

    ・契約継続選択につきましては、以下の日程にてご対応お願いいします。
     2022年2月1日(火)15時~2022年5月20日(金)15時(24時間表記)
    ・実施手順につきましては、別途ご案内いたします。

 (2)新サービス移行に関するメンテナンス
    新サービスへと設備移行を実施するために、メンテナンスを実施いたします。

    ・メンテナンス期間
     2022年5月30日(月)10時~2022年6月1日(水)0時(24時間表記)
    ・メンテナンスの影響
     メンテナンス期間以降、コントロールパネルでのレコード編集が実施できなくなります。
     レコード変更が必要な場合には、メンテナンス日時以前にご対応くださいますよう、
     お願いいたします。
     ※ メンテナンス期間においても、DNSサーバによる名前解決は実施可能です。

4.移行後の新サービスについて
  「クラウドDNSサービス ライトプラン」への移行となります。
  新サービスの内容につきましては、コントロールパネル契約継続選択画面上に掲載しているクラ
  ウドDNSサービス利用規約、クラウドDNSサービス サービス仕様書、クラウドDNSサービス料金
  表をご確認ください。

5.サービス終了に伴うご留意点
  ・契約継続選択が実施できる2022年5月20日までに契約移管または解約のお申し込みがな
   かった場合、スマートコネクト マネージドサーバ利用規約第12条第4項及び第16条に基づ
   きサービス終了日に契約解約を実施いたします。
  ・DNSサービスを解約する場合、かつ、解約するゾーンのご契約にドメイン名維持管理のオプシ
   ョンが存在する場合、契約選択画面で「解約」を選択いただくと、当該ドメイン名も解約処理
   いたします。
   他社へドメイン名維持管理を移管されたい場合につきましては、解約の事前にドメイン名の解
   約処理を実施いただきますようお願いいたします。

 

お客さまへはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご寛容くださいますようお願い申し上げます。