スマートコネクト マネージドサーバ

ユーザーサポートサイト>お知らせ>新着情報>【お願い】お客様データの定期的なバックアップについて

【お願い】お客様データの定期的なバックアップについて

更新日:2019.04.09

平素より「マネージドサーバ」をご利用いただきまして、誠に有難うございます。

3/13(水)ストレージサーバのディスク故障が発生しました。
当社用バックアップからデータを復旧した際、特定のお客様のコンテンツにおいて、ファイルの正常性が保たれない事象が発生しました。
(該当のお客様には個別にご連絡させていただきました。)

「マネージドサーバ」のバックアップ機能※では仕様上、バックアップ中にデータの書き込み等があった場合にファイルの正常性が保たれない可能性がございます。
※お客様用バックアップも同様となります。

つきましては、万が一に備え、「マネージドサーバ」のバックアップ機能に加え、お客様による以下を参考に他方法での定期的なバックアップ取得お願い致します。


バックアップ方法

WEBコンテンツ

FTPソフトを使い、必要なファイルのバックアップを行ってください。
ディレクトリ構造は以下サポートサイトをご参照ください。
https://support.mngsv.jp/mnl/set/n01/

サイボウズ

 
サイボウズ公式サイトの手順に従い、バックアップを行ってください。
サイボウズ公式サイト
https://jp.cybozu.help/ja/of10/admin/maint/task/

メール

Active!Mail等のIMAPを利用したメールについては、アカウントごとにメーラー等の機能を利用し、ローカル環境へダウンロードを行ってください。

DBのバックアップ方法

サポートサイトをご参照の上、バックアップを行ってください。
https://support.mngsv.jp/mnl/db/sql/bkup/