スマートコネクト マネージドサーバ

ユーザーサポートサイト>初めての方へ>6.メール設定

6.メール設定

メールソフトの設定方法やメールアカウントの管理、転送、迷惑メールのチェック等の利用方法をご説明いたします。

概要

ユーザID(アカウント)設定

ユーザIDは、お客さまがメールをご使用される際に必要です。ここでは、ユーザIDの登録・変更・削除、および一括設定の方法についてご紹介しております。

  • ユーザID登録
  • ユーザID一括登録
  • ユーザID検索
  • ユーザID情報変更
  • ユーザID一括削除
  • ユーザID削除
  • ユーザ一括設定変更
詳細はこちら

メールソフト設定

メールを利用する際に必要となるメールソフトへの設定方法を紹介しています。

  • スマートフォン設定
  • Windows版 基本設定
  • Macintosh版 基本設定
詳細はこちら

その他の設定

メール転送方法やメーリングリストの作成方法、ウイルスチェックや迷惑メールチェック、受信拒否設定、ホワイトリスト、およびSquirrelMailやActiveMailの利用方法についてご紹介しています。

メーリングリスト作成・運用

メーリングリストの作成・運用方法についてご説明いたします。

詳細はこちら

メール転送

メール転送方法についてご説明いたします。

詳細はこちら

メールセキュリティ

ウイルスチェック等お客様にメールを安心してご利用いただくための各種機能についてご説明いたします。

詳細はこちら

迷惑メールチェック

迷惑メールの隔離・削除方法についてご説明いたします。

詳細はこちら

受信拒否設定

特定のメールに対しての受信拒否設定についてご説明いたします。

詳細はこちら

ホワイトリスト

特定送信元のメールアドレス・IPアドレスを迷惑メールチェック及び受信拒否の対象外に設定する方法についてご説明いたします。

詳細はこちら

SquirrelMail

SquirrelMaiのご利用方法についてご説明いたします。

詳細はこちら

Active Mail

Active!Mailのご利用方法についてご説明いたします。

詳細はこちら