スマートコネクト マネージドサーバ

ユーザーサポートサイト>ソフト設定>メールソフトの設定>Microsoft Outlook(2016 / POPoverSSL)

Microsoft Outlook(2016 / POPoverSSL)

Microsoft Outlook(2016 / POPoverSSL)

1.Outlook2016を起動し、メニューバーの[ファイル]をクリックして、[アカウント設定]をクリックしてください。


 

2.電子メールアカウントウィザード画面が表示されますので、設定するメールアカウントを選択し[変更(A)]ボタンをクリックしてください。

3.[インターネット電子メール設定]ウィンドウが表示されますので、下記のように情報を入力し[詳細設定(M)]ボタンをクリックしてください。

項目 入力内容 入力例
受信メールサーバー(I) ご利用のサーバ名を入力してください。 t12345.mngsv.jp

4.[送信サーバー]タブをクリックし、[送信サーバー(SMTP)は認証が必要(O)]と、[受信メールサーバーと同じ設定を使用する(U)]にチェックを入っていることを確認します。

5.[詳細設定]タブをクリックし、[サーバーのポート番号]欄の[受信サーバー(POP3)(I)]を「110」から「995」に変更し、[このサーバーは暗号化された接続(SSL)が必要(E)]にチェックを付け、[OK]ボタンでウィンドウを閉じてください。

6.[次へ(N)]ボタンをクリックしてください。

7.[セットアップの完了]ウィンドウが表示されましたら、[完了]ボタンをクリックしてください。

8.電子メールアカウント画面が表示されますので、[閉じる(C)]ボタンをクリックしてください。

以上で設定は完了です。自分のアドレスにテストメールを送信して正常に送受信できるかご確認ください。