スマートコネクト マネージドサーバ

ユーザーサポートサイト>ソフト設定>メールソフトの設定>iOS(iPhone/iPad) (SMTPoverSSL)

iOS(iPhone/iPad) (SMTPoverSSL)

iOS(iPhone/iPad) 設定(SMTPoverSSL)

1.ホーム画面から「設定」をタップしてください。

2.設定画面が表示されますので、「メール/連絡先/カレンダー」をタップしてください。

3.設定したメールアカウントが追加されますので、追加したアカウントをタップして設定を続けます。

4.アカウントの設定画面が表示されますので、画面をスクロールして「SMTP」の「***.mngsv.jp」をタップしてください。

5.SMTPサーバ選択画面が表示されますので、プライマリサーバの「***.mngsv.jp」をタップしてください。

6.SMTP設定画面が表示されますので下記設定を行い「完了」をタップしてください。

項目名 設定内容
ホスト名 ご利用のサーバ名を入力してください。
※サーバ名は開通通知メールやコントロールパネルにて確認できます。
SSLを使用 オン
認証 パスワード
サーバポート 465

7.SMTPサーバ画面に戻りますので、SMTPの横のボタンを「タップ」してください。

8.アカウントの設定画面に戻りますので、「完了」をタップしてください。

9.ホームボタンを押してホーム画面に戻り、「メール」をタップして送受信が正常に行われるかご確認ください。以上でメール設定は完了です。