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メールアーカイブオプション 概要・手順

メールアーカイブオプション概要

マネージドサーバを利用して送受信したメールを保存する機能を提供します。Web管理画面から保存したメールの検索が可能です。

オプション特徴

  1. 実績のあるアーカイブ製品を採用
    国内メールアーカイブ市場において実績の多い「WISE Audit」を採用しています。
  2. アーカイブメールの高速検索
    長期間保存したメールを即時に検索できる検索性能を備えるとともに、日常使用されるキーワードを用いて類似する内容を含むメールの検出が可能な類似検索を実施する機能を備えています。
  3. 高いセキュリティ
    検索機能利用時に、メールの改ざんの有無を判定し、改ざんの可能性がある場合は警告メッセージを表示します。また、複数の管理者権限により、操作可能な機能を使い分けることができます。

メールアーカイブ概要

申し込み手順

  1. 左メニューの「ネットワーク」-「メールアーカイブ追加」をクリックしてください。
  2. メールアーカイブ追加

  3. 「メールアーカイブ追加説明」画面が表示されますので、「お申込みフロー」を確認し、「確認事項」をお読みの上、チェックボックスを全てチェックしてください。
  4. メールアーカイブ追加説明

  5. 「メールアーカイブ追加情報入力」画面が表示されますので、下記項目を選択・入力してください。
  6. メールアーカイブ追加情報入力

  7. 「メールアーカイブ追加確認」画面が表示されますので、入力した情報をご確認ください。
  8. メールアーカイブ追加確認

  9. メールアーカイブ追加が完了しますと、以下のような画面が出て追加完了となります。
  10. メールアーカイブ追加