スマートコネクト マネージドサーバ

ユーザーサポートサイト>オプションサービス>プラン変更

プラン変更

プラン変更 概要

ご利用サーバのプランを上位プランまたは下位プランに変更できます。

プラン変更のお申込み方法は、お申込み後、数分でプラン変更が可能なお申込みと、
予め予定していた日付、時間にプラン変更を行う2パターンございます。

プラン変更
プラン変更予約

プラン変更では以下の注意点がございます。

  • 変更は1日1回限りとなります。
  • プラン変更にはご利用サーバの再起動が伴います。

プラン変更 手順

  1. 「ホーム」-「サーバ一覧」からプラン変更を希望するサーバ名をクリックします。
  2. サーバ一覧

  3. 「詳細情報」-「基本情報」-「プラン名」-「プラン変更」をクリックします。
  4. プラン変更

  5. 「お申込情報」からプランを選択して、「確認」をクリックください。
  6. お申込情報

  7. 入力内容を確認してから、「お申込み」を押してください。
  8. 内容確認

  9. サービス利用責任者さま宛に完了メールが届き次第ご利用が可能となります。

プラン変更予約 手順

  1. 「ホーム」-「サーバ一覧」からプラン変更を希望するサーバ名をクリックします。
  2. サーバ一覧

  3. 「詳細情報」-「基本情報」-「プラン名」-「プラン変更予約」をクリックします。
  4. プラン変更

  5. 「プラン変更予約登録」から変更後プラン、実行日、実行時間を選択して、「登録」をクリックください。
  6. プラン変更

  7. 「プラン変更予約一覧」に登録されたプランが表示されます。
  8. プラン変更