スマートコネクト マネージドサーバ

ユーザーサポートサイト>オプションサービス>DNSサービスオプション 申込み方法

DNSサービスオプション 申込み方法

お申し込みの流れ

ドメイン使用承諾確認

他社で維持管理中のドメインを設定される方のみ

※1 gTLD/sTLD(Registrant Email/Admin Email)、属性JP(登録担当者メールアドレス)、汎用JP(公開連絡窓口)の方へメールでドメイン使用承諾確認を実施します。
メールでの確認作業で対応できない場合、ドメイン名使用承諾書(要押印)のご提出が必要となります。

※2 ドメイン使用承諾承認が取れてから、最短で5営業日でサービス提供が可能となります。

DNSサービスオプション 申込み方法

  1. 左メニューの「DNS」-「DNSサービス申込」をクリックしてください。
  2. DNS

  3. 「DNSサービス申込 お申込みフロー 同意条項確認」画面が表示されますので、確認事項をお読みいただき全項目をチェックしたうえで、「同意する」をクリックしてください。
  4. DNSサービス申込 お申込みフロー 同意条項確認

  5. 「DNSサービス申込入力」画面が表示されますので、下記項目を選択・入力してください。
  6. DNSサービス申込入力

  7. 「DNSサービス申込入力項目確認」画面が表示されますので、入力した情報をご確認ください。
  8. DNSサービス申込入力項目確認

  9. DNSサービス申込が完了しますと、以下のような画面が出て追加完了となります。
  10. DNSサービス申込完了