スマートコネクト マネージドサーバ

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2-0.共通設定の手順

本手順は全てのお客さまに必要な共通設定の手順となります。本設定後、お客さまに合わせて2-1~2-4をご参照ください。

1.マネージドサーバのご利用開始
お客さまにてコントロールパネル契約の申し込み後、サーバ追加を実施して頂く必要がございます。
サーバ追加は、仮想専用タイプは即日、物理専用タイプは5営業日で開通されます。
サーバが開通しましたら、コントロールパネル契約時に登録された「サービス利用責任者」欄に記載されたメールアドレス宛てに、開通通知メールをご案内させていただきます。メールを送信させていただいた日より、ご利用開始となります。

2.サーバ設定(お客さま作業)
コントロールパネルから、基本的なサーバ設定やネットワーク設定を、お客さまに合わせて実施してください。
(例)サーバファイアウォール設定、ディスク容量の管理設定など

3.ドメイン設定(お客さま作業)
コントロールパネルから、ドメインの設定を実施してください。
また、設定したドメインに加え、Webコンテンツの内容をご確認いただくためのテスト用ドメインがご利用いただけます。

4.Web公開コンテンツの確認(お客さま作業)
WebコンテンツをFTPで転送後、テスト用ドメイン(xxx.mngsv.biz)にて、公開コンテンツが正常に動作することの確認を行ってください。

引き続き、お客さまのパターンに合わせて移行手続きを進めてください。
移行手続き(2-1~2-4)を進めてください。