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ユーザ一括設定変更

ユーザID一括設定変更

本サービスでは、ユーザ情報を一括で設定変更できます。

登録方法は以下の通りです。

  1. コントロールパネルを管理者権限でログインします。
  2. 「ユーザ」の「ユーザ一括設定変更」をクリックしてください。
  3. 左メニュー

  4. 「設定ユーザ」の「CSV]の入力フォームに、対象となるユーザを入力してください。
  5. 「基本設定」「迷惑メールチェック設定」「自動転送設定」「受信拒否設定」から変更したい設定をクリックしてください。
    最初に「基本設定」の設定画面についてご説明します。「基本設定」をクリックしてください。
  6. 一括設定トップ基本設定

  7. 更新するユーザと更新情報を入力してください。
    各ユーザの「パスワード」「説明」「ディスク容量制限」「FTP権限」「ユーザスクリプト」を一括で変更可能です。
    データが入力されましたら、「一括設定」ボタンをクリックしてください。
  8. 入力例

    user01, password01 , 情報太郎 , 100 , ON , ON , ON
    user02, password02 , 情報次郎 , 100 , ON , OFF , ON
    user03, password03 , 情報三郎 , 100 , ON , ON , OFF

    基本情報一括設定

  9. 次に「迷惑メールチェック設定」の設定画面についてご説明します。「迷惑メールチェック設定」をクリックしてください。
  10. 一括設定トップ迷惑メールチェック設定

  11. 更新するユーザと更新情報を入力してください。
    各ユーザの「迷惑メールチェックON/OFF」「迷惑メール判定レベル」「迷惑メール判定アクション」「ホワイトリストに登録する送信元メールアドレス」「ホワイトリストに登録するIPアドレス」を一括で変更可能です。
    データが入力されましたら、「一括設定」ボタンをクリックしてください。
  12. 入力例

    user01 , ON , 1 , 1 , whitelist01.example.com; whitelist02.example.com, 192.168.0.1 ; 192.168.0.2
    user02 , ON , 2 , 2 , whitelist03.example.com; whitelist04.example.com, 192.168.0.3 ; 192.168.0.4
    user03 , ON , 3 , 3 , whitelist05.example.com; whitelist06.example.com, 192.168.0.5 ; 192.168.0.6

    迷惑メールチェック設定一括設定

  13. 次に「自動転送設定」の設定画面についてご説明します。「自動転送設定」をクリックしてください。
  14. 一括設定トップ自動転送設定

  15. 更新するユーザと更新情報を入力してください。
    各ユーザの「サーバにメールを残さない/サーバにメールを残す」「転送先メールアドレス」を一括で変更可能です。
    データが入力されましたら、「一括設定」ボタンをクリックしてください。
  16. 入力例

    user01 , 0 , forward01@example.com ; forward02@example.com
    user02 , 1 , forward03@example.com ; forward04@example.com

    自動転送設定一括設定

  17. 次に「受信拒否設定」の設定画面についてご説明します。「受信拒否設定」をクリックしてください。
  18. 一括設定トップ受信拒否設定

  19. 更新するユーザと更新情報を入力してください。
    各ユーザの「受信拒否メールアドレス」を一括で変更可能です。
    データが入力されましたら、「一括設定」ボタンをクリックしてください。
  20. 入力例

    user01 , reject01@example.com ; reject02@example.com
    user02 , reject03@example.com ; reject04@example.com

    受信拒否設定一括設定