ユーザ一括設定変更
ユーザID一括設定変更
本サービスでは、ユーザ情報を一括で設定変更できます。
登録方法は以下の通りです。
- コントロールパネルを管理者権限でログインします。
- 「ユーザ」の「ユーザ一括設定変更」をクリックしてください。
- 「設定ユーザ」の「CSV]の入力フォームに、対象となるユーザを入力してください。
- 「基本設定」「迷惑メールチェック設定」「自動転送設定」「受信拒否設定」から変更したい設定をクリックしてください。
最初に「基本設定」の設定画面についてご説明します。「基本設定」をクリックしてください。 - 更新するユーザと更新情報を入力してください。
各ユーザの「パスワード」「説明」「ディスク容量制限」「FTP権限」「ユーザスクリプト」を一括で変更可能です。
データが入力されましたら、「一括設定」ボタンをクリックしてください。 - 次に「迷惑メールチェック設定」の設定画面についてご説明します。「迷惑メールチェック設定」をクリックしてください。
- 更新するユーザと更新情報を入力してください。
各ユーザの「迷惑メールチェックON/OFF」「迷惑メール判定レベル」「迷惑メール判定アクション」「ホワイトリストに登録する送信元メールアドレス」「ホワイトリストに登録するIPアドレス」を一括で変更可能です。
データが入力されましたら、「一括設定」ボタンをクリックしてください。 - 次に「自動転送設定」の設定画面についてご説明します。「自動転送設定」をクリックしてください。
- 更新するユーザと更新情報を入力してください。
各ユーザの「サーバにメールを残さない/サーバにメールを残す」「転送先メールアドレス」を一括で変更可能です。
データが入力されましたら、「一括設定」ボタンをクリックしてください。 - 次に「受信拒否設定」の設定画面についてご説明します。「受信拒否設定」をクリックしてください。
- 更新するユーザと更新情報を入力してください。
各ユーザの「受信拒否メールアドレス」を一括で変更可能です。
データが入力されましたら、「一括設定」ボタンをクリックしてください。
入力例
user01, password01 , 情報太郎 , 100 , ON , ON , ON
user02, password02 , 情報次郎 , 100 , ON , OFF , ON
user03, password03 , 情報三郎 , 100 , ON , ON , OFF
入力例
user01 , ON , 1 , 1 , whitelist01.example.com; whitelist02.example.com, 192.168.0.1 ; 192.168.0.2
user02 , ON , 2 , 2 , whitelist03.example.com; whitelist04.example.com, 192.168.0.3 ; 192.168.0.4
user03 , ON , 3 , 3 , whitelist05.example.com; whitelist06.example.com, 192.168.0.5 ; 192.168.0.6
入力例
user01 , 0 , forward01@example.com ; forward02@example.com
user02 , 1 , forward03@example.com ; forward04@example.com
入力例
user01 , reject01@example.com ; reject02@example.com
user02 , reject03@example.com ; reject04@example.com