スマートコネクト マネージドサーバ

ユーザーサポートサイト>初めての方へ

初めての方へ

1.お申し込みから開通まで

マネージドサーバのお申し込みから開通までの流れや注意点についてご説明いたします。

詳細はこちら

2.コントロールパネル

コントロールパネルのログイン方法や、権限ごとの利用方法などをご説明いたします。

詳細はこちら

3.サーバ設定

基本的なサーバ設定やネットワーク設定についてご説明いたします。

詳細はこちら

4.ドメイン設定

ドメイン設定についてご説明いたします。

詳細はこちら

5.WEB公開

ホームページなどのWEB公開についてご説明いたします。

詳細はこちら

6.メール設定

ユーザIDやメールソフトの設定方法、メールアカウントの管理や、転送、迷惑メールのチェック等の利用方法をご説明いたします。

詳細はこちら

7.ソフトのインストール

インストーラで提供しているアプリケーションのインストール方法をご説明いたします。

詳細はこちら

8.サーバ移行ガイド

サーバ移行方法についてご説明いたします。現在ご利用中のサーバからマネージドサーバへ移行されたい方はこちらをご覧ください。

詳細はこちら

9.DNSサービスオプション

DNSサービスオプションについてご説明いたします。

詳細はこちら

下記の流れに基づき設定をおこなってください。(○:必須設定、△:必要に応じて設定)

項番 お客さま実施作業 Webサーバとして
ご利用されたいお客さま
メールサーバとして
ご利用されたいお客さま
1 お申し込みから開通まで
2 コントロールパネル
3 サーバ設定
4 ドメイン設定
5 WEB公開
6 メール設定
7 ソフトのインストール

※現在ご利用中のサーバからマネージドサーバへ移行されたい方は「8.サーバ移行ガイド」をご覧ください。